年間取引報告書に関するお知らせ

2019年 3月 01日, 金 19:45



 平素より、みんなのビットコインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 2018年の確定申告にあたり、国税庁より発表されております「年間取引報告書」の交付につきまして、弊社は対応を検討してまいりましたが、作成および交付を行わないこととなりました。
お客様へのお知らせが大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 弊社では既に周知のとおり取引報告書兼残高報告書兼受領書(日次)、取引残高報告書(月次)の電子帳票における不具合の修正に伴い、2018730日より2019121日までの期間におきまして当該電子帳票の提供を停止しておりました。
現在、当該不具合の修正は完了しておりますが、2019120日以前の電子帳票の修正にお時間をいただいており、これに伴い年間取引報告書につきましても提供のめどが立っていない状況でございます。
このため、お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、この度の判断にいたった次第です。

 つきましては、2018年に「みんなのビットコイン」にてお取引いただき、確定申告が必要なお客様は、弊社でのお取引における情報をお客様ご自身で集計し、年間損益を計算していただく必要がございます。
取引画面より「取引履歴」の閲覧が可能となっておりますので、下記をご参照の上計算していただきますようよろしくお願い申し上げます。

 お客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■計算方法について
 こちらよりご確認ください。

※各取引口座の合計金額を申告していただく必要があります。
2018年は、11日営業日から1231日営業日までのお取引が確定申告の対象となります。
※本内容は、個人口座の確定申告を前提としております。法人口座の場合は申告金額等が異なります。
※詳しい確定申告の方法や法人口座の確定申告については、管轄の税務署や税理士等へお問合せください。

 この度の対応につきまして、大変ご迷惑をおかけしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。