2段階認証設定のお願い

2018年 8月 08日, 水 18:03

平素はみんなのビットコインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、みんなのビットコインではセキュリティ強化の観点からログイン時において2段階認証機能の設定をすべてのお客様にお願いすることとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
 
■リリース内容
2段階認証設定の必須化
 
■日時
2018年8月15日(水) 15時開始 ※所要時間は2時間程度を予定しています。
 
■設定方法
※上記の日時以降に2段階認証を設定されていないお客様は、ログインの際にメールアドレスとパスワードを入力の上「ログイン」ボタンをクリックされますと、2段階認証設定画面へのリンクを記載したメッセージが表示されます。
 
①お手持ちのスマートフォン/タブレット等にGoogle Authenticatorをインストールする
・iOSの方はこちら
・Androidの方はこちら
 
②取引画面にてQRコードをスキャンする
上記設定画面にて2段階認証「有効化」をクリックされますとQRコードと認証キーが表示されます。
 
・QRコードを使用する場合:
Google Authenticatorのアプリを開き、「バーコードをスキャン」を選択のうえ、QRコードをスキャンしてください。 
 
・認証キーを使用する場合:
Google Authenticatorのアプリを開き、「手動で入力」を選択のうえ、認証キーを手入力してください。
 
③確認コードを入力する
Google Authenticatorに表示される6桁の数字を取引画面にて入力し、「有効化」をクリックします。
2段階認証ステータスが「認証済み」の表示になったことをお確かめください。
 
■設定後のログインについて
ログイン画面にてメールアドレスとパスワードをご入力の上「ログイン」をクリックされますと、2段階認証のコード入力画面へ遷移します。
Google Authenticatorに表示される6桁の数字を入力し、再度「ログイン」をクリックしてください。
 
■ご注意
※本機能は、設定および設定後のログインに際しスマートフォンアプリの使用を伴いますが、弊社取引画面の推奨環境は現在PCのみ、ブラウザはGoogle Chrome 最新版でございます。
※2段階認証を解除される際は弊社カスタマーサポートへお問い合わせください。
※2段階認証の設定に伴い、出金・出庫依頼時の認証コードにつきましてもGoogle Authenticatorにてご確認いただきますようお願いいたします。メールでの認証コード送付は原則として行いませんのでご注意ください。詳細はこちら
 
「みんなのビットコイン」では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後ともみんなのビットコインをどうぞよろしくお願いいたします。